群馬県のEMIKO様-ぷり花ケーキ♪

ぷり花ケーキ
プリ花ケーキ♪作ってみました。
待ちきれなくて、仕事の合間に作ったので周りが綺麗に塗れませんでした。
実際に作ってみると、思ったよりも材質が軽いので慣れるまでチョット戸惑ってしまいましたが、ナント「Art プリグルー」のお利口なこと。堅さの調節から余ったデコクリームの再生まで、思いのままでした。最初にパウダーにグルーを入れて混ぜるとき、フカフカして飛んでしまいそうだったのでポリ袋に入れそーっと空気を抜いて、口を押さえてポリ袋を手で揉み込むように混ぜたら、とても良く混ざりました。
ポリ袋を裏返して元の容器に入れ堅さを調節しました。
型紙を使わずに「スタイロフォーム」を切ってその周りにクリームを塗り、少し乾かしてからトップを平らに塗りました。
トレーシングペーパーでコルネ袋を作って口がねを付けて絞り出し、ケーキの後方にデコクリームをこんもり絞りそこにバラをセットしました。
集中して一気に作らなかったので、後程ラウンドの大きいケーキをキチッとグリーンのバラで作ってみようと思います。
取り急ぎ「キットの分量で作ってみました。

記事 kyoka : 2008年02月08日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/509

コメント

このぷり花ケーキ・・第1作目ですか?ナントまあ〜ラヴリーで美しい花ケーキなんでしょう!目を見張りました。流石にケーキのプロは凄いの一言です。長きに亘り、ケーキパテシエとして磨いて来られた感性と 技術が一目瞭然ですね!一人でも多くの方々に楽しんで頂きたくて私の夢を乗せて開発した商品が、このような素晴らしい作品に変身させて頂き感無量です。まだ始まったばかりですが、これからまだまだ感激の瞬間が楽しめそうです。EMIKOさん、次回作も楽しみにお待ち申し上げます。

投稿者 kyoka : 2008年02月08日 18:29

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.