群馬県のEMIKO様-庭の花や葉をプリザーブドフラワーに♪PART2

アレンジ
先日画像を送った花や葉で組んでみました。
何度も使い廻してごちゃ混ぜにした液で作ったので、色も花材もバラバラですが一通り使ってみました。(色合わせ的には×ですが、仲間はずれにならないように皆入れてあげました)
ベースはリサイクルで、牛乳パックにバラの葉を貼り付け、オアシスをセットして。
中央のクチャクチャのピンクは「アイスバーグ」という平咲きの白いバラ。
手前のくすんだローズ色はガザニア。パープルとピンクの小さなバラはスプレーウイット。同じく千日紅。アゲラタム。黄色は風船唐綿の葉。水色・紫はビオラ。青は虎の尾。ライトグリーンはスウィートアリッサム・ラムズイヤー・キンポウジュの葉等々です。後は今にも萎みそうなグリーンネックレス・ライスフラワーの葉。シルバーレース等です。

もっと空間の有る、優しい物が作りたかったのですが、庭で摘んだ花を慌てて一纏めにしてキッチンのグラスに入れたような感じになってしまいました。

記事 kyoka : 2008年02月06日 11:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/506

コメント

EMIKOさん、早速にアレンジ作品をお届けいただき感激です!多種類の花たちをアレンジするって・・とても難しいんですよね。しかも牛乳パックを利用して作られた花器のアイデアが素晴らしいではありませんか。 それぞれの花たちがリラックスした感じで・・居心地がいいって喜んでるようです♪・・・。次回はどんな作品を届けて頂けるんでしょう?楽しみにお待ちしていま〜す。お忙しい中から有難うございました。

投稿者 kyoka : 2008年02月07日 18:50

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.