三重県の村田様〜薔薇液

  • 村田美代子さんのアレンジ今日はお雛様に挑戦しました。
    はではでなピンクばかりになってしまいましたが
    いかがでしょうか?

    もう一つは ちょっとシックなものです。
    カーネーションは小分けして使いました。

村田さんの作品2 ♪京華から一言

アレンジ用のお雛様ピックを中心に可愛いアレンジですね!前回のメールでアドバイスしたことが直ぐに生かされて、薔薇やガーベラを1箇所にまとめてアレンジした効果が出ています。

6輪の薔薇の1輪を左後方に分けて入れると、優しい感じにまとまるかと思われますが如何でしょうか?
季節を先取りした意欲作品ですね! 

エンジェル花工房さんのホームページ(リンクしています)でお客様を楽しませて下さい。

記事 ofuki : 2005年02月20日 17:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/88

コメント

今回もまた作品紹介していただき有難うございます。 お花は沢山加工できても アレンジに自信がなく、 いつも戸惑っていますが、先生のアドバイスのお陰で 何とか楽しんで 作品にすることが出来ています。 これからもどうぞよろしくご指導くださいませ。

投稿者 miyo : 2005年02月21日 10:38

村田さん、こんにちは♪  早速に書き込みをいただき嬉しいです。 今日、改めて作品を拝見いたしましたところ、春らしい草色も いいですね〜。ひな祭りの季節を感じさせてくれます。 バラの移動と同時に、ガーベラの1輪も少〜し右後方に移動さ れた方がいいかもしれませんね? ご検討下さいませ。 エンジェル花工房さんのトップページに早速掲載して、早めのひな祭りを楽しませて下さい。

投稿者 kyoka : 2005年02月21日 11:06

お早うございます♪ せっかくアドバイス頂いたんですがガーベラはあまりいじっていると 花びらが落ちそうでそっと元のままにしておきました。変わりにバラを右奥に入れました。 エンジェルトップにUPしましたのでまた見てください。 よろしくお願いします。

投稿者 miyo : 2005年02月22日 09:52

早速に、アップ作品拝見いたしました。 前がシックな作品でしたから、華やかイメージで効果的ですね。ピンクの薔薇の手持ちがあるんでしたら、移動はしなくてもよかったんですが。 私のアドバイスで、デザインが却ってくずれた感じがします。 お雛さんピックの下が見えないように左の薔薇は戻されたほう がいいようです。 ガーベラもそのままの方が安定していますからOKです。 ただ、追加の薔薇のステムが長すぎてバランスがよくないですね。薔薇の茎が見えない程度に短く切って、ガーベラの横とスイートピーの中に押し込んで頂くとすっきりした感じになるかと思われますが如何でしょうか? いつも即実行の姿勢には心打たれます。有難うございました。

投稿者 kyoka : 2005年02月22日 10:48

何度も有難うございます。ちょっと 直してみました。 写真を見ていただいただけでアドバイス頂けるのは、 とっても嬉しいですが、手直しするのは難しいです。 でも 少しでもよくなればと思って頑張っています。 懲りずによろしくお願い致します。 有難うございました。

投稿者 miyo : 2005年02月22日 11:33

再度拝見いたしました。 とても安定した感じですが、如何でしょうか? デザインを直して、写真を撮って、アップし直して・・の面倒な作業を、いとも簡単に出来る村田さんの才能とフットワークは素晴らしいですね。 私のアドバイスが全て正しい訳ではありませんので、参考にしていただく程度で十分です。 私自身も勉強させていただいてますし、懲りない性格の持ち主ですから、遠慮なくドンドンいらして下さい。楽しみで〜す♪

投稿者 kyoka : 2005年02月22日 11:55

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.