大阪府の篠原さん〜薔薇液、染料


「一液くん」が発売になると聞いた時には、正直「ただ浸しておくだけで本当にキレイに出来上がるの?」と半信半疑でした。ところが試作品のバラの写真を見てびっくり!2液で作ったものよりとても美しく、はるかに完成度が高かったのです。迷わず「一液くん」の購入を決めました。



「一液くん」の到着に合わせてバラも購入し、到着後すぐに京の華化粧で着色したら「一液くん」にバラを浸してワクワクしながら5日間待ちました。今までの2液のものではすすぎの段階でキレイに見えても、乾燥させていくにつれて花びらが和紙のようになってしまったり、傷が目立ったりしていましたが、「一液くん」では花を触る機会が減るため傷がつきにくく、結果出来上がりも美しく保たれています。

また、花の向きも液に浸かってさえいれば、さほど気にしなくていいのも魅力ですね。こんなに簡単なのにこんなに綺麗な仕上がりになるなんて本当に驚きです。まだまだ少ない経験ではありますが、バラの種類は「プリティガール」や「スウィートアキト」が美しく仕上がるなぁと感じています。

今はまだバラ用しか使っていませんが、今度は是非葉物用でグリーンはもちろん、大好きなカラーを作ってみたいと思います。

京華先生の飽くなき探究心と妥協を許さない姿勢には頭が下がる思いです。今後も色々な製品の開発を予定されているとの事ですので、今からとても楽しみにしています。




記事 ofuki : 2005年01月17日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/70

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.