三重県の村田さん〜薔薇液



11月初めだったでしょうか? 久しぶりに京華クラフトさんのページを見てびっくり!!なんとプリザーブドフラワーが 浸けておくだけで簡単に出来る一液くんというのが新発売されたというのです。ヽ(^o^)丿待ってました!とばかり、すぐお試しセットを送っていただきました。

ローテローゼというバラを7本、アルミ箔でカバーして赤の一液くんに・・・。カスミソウミスティイブルー、そして食卓にあったパセリをグリーンの一液くんに・・・。残りのカスミソウたちは無色の一液くんにそれぞれ5日浸してみました。引き上げてからエアコンをつけた部屋で待つこと5日。

とっても綺麗なお花が出来あがりました。びっくりするほどのできばえです。これまでの2液性では 乾いてくるにつれ、だんだん がっかりすることが多かったのですが、今度はばっちりです。うれしくってすぐ クリスマスバージョンのアレンジを作ってみました。とても素敵な作品が出来ました。

うれしくて、今度は10色セットを送ってもらい、色々作ってみました。いつも作っている押花額と違い今度は額に8cmの厚みをつくり、ブーケ風に入れてみました。写真だと立体的に見えないのが残念ですがとても綺麗に出来ました。(自画自賛)

でもこうして写真にとって見るとちょっときつい感じがします。パープルは無色の液で半々に薄めたのですがまだ濃すぎますし回りのグリーンも淡い草色のほうが柔らかい感じになりますね。やり直したい気がしますが、今度のメルマガを気軽に引き受けてしまって間に合いません。ちょっと後悔しています。ワインレッド ブラウン系 チョコレート色なども 色を混ぜれば作れるのでしょうね。

一液くんのおかげで やってみたいことが山ほどあります。これからまた挑戦したいと思います。

京華先生 一液くん発売ありがとうございました。ますますのご活躍 お祈りしています。と同時に、これからも よろしくお願いいたします。

記事 ofuki : 2004年12月20日 09:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/60

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.