大阪府の淡路さん〜薔薇液、葉物用液

待ちに待った「一液くん」の発売おめでとう御座います。
本年1月の読者ギャラリーに作品を掲載頂き、この度は、新発売のフレッシュアートぷり液「一液くん」での作品第1号としてご指名をいただき光栄です。

このたび、プリザーブド倶楽部の通信講座を修了させて頂くことができました。京華先生を始め、寺前先生、京華クラフトのスタッフの皆様のおかげと感謝致しております。ありがとう御座いました。

「ワァ〜きれい」の感動から始まったプリザーブドの世界、何度やっても、うまくいかず、花屋さん通いをしたときもしばしば、、、、。きれいなグリーンができたらと願っておりましたら、「一液くん」の登場で今までが嘘のように、「一液くん」葉物用で、きれいなグリーンに仕上がり満足しております。今まで試した葉が、枯れたようになって山のように、部屋の隅に置かれています。処分するのも可哀そうなので、何かに使えたらと考えています。ほんとうに、庭のアスパラペラ、クリスマスホーリー、つるもの(名前は不明)、シダ類など、いろいろ、これからが楽しみです。
そして、何といっても、庭の葉を切って一回液に浸すだけ、、、、。後は、乾燥させてできあがりです。花用も同様です。薔薇用に、開発された液ですが、シンビジュウム、カーネーション、ガーベラなども試しました。少し工夫すれば、きれいにできます。ガーベラは、花びらが散るので、アルミホイルで包みました。薔薇も大きさによって浸す時間を変えます。私の場合、出来上がりが早く見たくて、ついつい早く引き上げてしまいます。

京華先生すばらしい「一液くん」を開発していただきありがとうございます。手づくりのプリザーブドフラワーに出逢えて感動の毎日です。いい年になりました。
今後ともよろしくお願い致します。



記事 ofuki : 2004年11月19日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/49

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.