大阪府の篠原さん〜ぷり液


プリザーブドフラワーのアレンジに出会ったのは今年の初めでした。それまでは名前は知っていたものの自分でアレンジできるものとは思っておらず、近くのカルチャーセンターで講座を見つけて以来、この花にすっかりはまってしまっています。
でも教わったアレンジを家で練習しようにも花材を手に入れるのが大変で、しかも趣味でやる程度では箱売りのものでは多すぎるのです。そんなある時、ネットで自家製のプリザーブドフラワーが出来ることを知り、色々なHPを検討した結果、注文をお願いしたのが京華クラフトさんでした。

迅速かつ丁寧な対応にはいつも感心しています。注文した染料が小袋に漏れていたことがあった時にも丁寧にお詫びをしていただき、誠意ある対応でこちらが恐縮してしまうほどでした。出来上がったお花の写真をお送りすると的確な指導をしていただけますし、質問にもすぐに答えていただけるので安心して取り組めます。

今の私のお気に入りはぷり液です。失敗してしまったものや褪せてしまった市販のお花も本当にきれいによみがえります。2,3輪だけ欲しいときは市販のホワイトのバラをぷり液で染めて使用したりもしています。無駄がなく、自分の欲しい色ができるのでとても重宝しています。アレンジをする時間も勿論楽しいのですが、こういった作業もとても楽しい時間になっています。近々新しい商品が登場するみたいですし、また楽しみが増えますね。

これからも良い製品を作り続けてください。期待しています。



記事 ofuki : 2004年10月20日 10:49

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.