東京都の武田様:薔薇と野草のプリザーブドフラワーアレンジ♪

ベージュの薔薇のアレンジベージュの薔薇のアレンジ

初めてこの度プリザーブドフラワーを知って通信講座を受講しておりますが、その課題以外でも楽しく色々試しております。
先生がご覧になればこんなものを作ってと お思いになるかもしれませんが夏の暑い時期にお花が直枯れてしまうので野草を取って来て染料に浸け只今お座敷に活けております。お花のない時期本当に有難いです。

私はこの様な楽しみ方をしてプリザーブドフラワーに出会った事喜んでいます。
ベージュのバラは何も分からない時にホワイトニング剤に浸けてから作ったものです。升型の入れ物があったので白く塗って薔薇を入れてアレンジしました。一人で勝手に作った作品なのですが、、
自分では最初にしては良く出来たと喜んで飾っています。今も、色んな葉っぱなど緑のスーパー1液くんに浸けています。どのように仕上がるのかドキドキしながら待つのも楽しみのひとつです。
課題以外の質問の多い私ですが、今後とも宜しくアドバイス下さいませ。

野草のアレンジ

記事 kyoka : 2008年09月03日 16:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/573

コメント

武田さん、初めての掲載作品に感激です! 通信講座のカリキュラムをこなしながら、色んな作品が出来上がっていらしたのですね〜。驚きました! アレンジの腕前も大したものです。きっとお花が大好きで花あしらいには慣れていらっしゃるのでしょうね。失礼ですがご高齢にも拘わらず、好奇心の旺盛さと実行力に拍手喝采です。また、苦手な方が多いのですが、写真の腕前も素晴らしくお手本にしていただきたいものです。受講生の中では一番ご質問を多くいただきますが、それはご熱心の証しでもありますから今後とも喜んで対応させていただきます。末長くご一緒に精一杯楽しみましょう!ありがとうございました。

投稿者 kyoka : 2008年09月03日 23:07

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.