岐阜県の柘植様:プリザーブドフラワーアレンジ♪

プリリザーブドフラワーアレンジ
息子の嫁が母の日に花束をプレゼントしてくれましたので、プリザーブドに加工してみました。

ブルーの薔薇は、ブルーローズ課題を参考に加工しました。トルコキキョウは初めてでしたが、そら色に少し白を加えて加工してみました。黄色のカーネイションも以前の課題を参考に加工しました。

昨年までの母の日も花束をプレゼントしてくれてたのですが、玄関で枯れるまで大切に飾り後は捨てるしかなかったのですが、今年のプレゼントは、加工をして残すことができとても喜んでいます。

思い出の花をいつまでも残しておけるのは、とても幸せです。又お嫁さんも送った花がきれいなプリザーブドフラワーに変わって喜んでくれています。ありがとうございます。

まだ加工したものが残っておりますので、アレンジしてみます。

プリザーブドフラワーアレンジ上からプリザーブドフラワーアレンジ横から

記事 kyoka : 2008年05月23日 15:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/547

コメント

柘植さん、度々のご投稿をいただき有難うございます。通信講座で体験されたことを更に生かしきって素晴らしいですね!過去のの経験を基に再体験することはとても大切なことなんですがナカナカ実行出来ない のが実情です。今回の作品はクールカラーのブルーローズとトルコ桔梗を中心にカラフルフラワーがスパイスの役目をして華やか作品になりました。プレゼントされたお嫁さんもさぞかしお喜びになられたことでしょう。プレゼントした花が枯らすことなく大切に保存されて花たちも喜んでいるようです。いつも前向きにトライされてる柘植さんに拍手を贈ります!もっと加工されたようですから又のお越しをお待ち申し上げます。ありがとうございました。               

投稿者 kyoka : 2008年05月25日 13:58

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.