栃木県の橋本様〜薔薇液、染料

左の作品は、無色の液に真紅色の染料を入れ赤のバラを、
無色の液に紅梅色の染料と純白色の液を少量追加してピンクのバラを作りました。
右の作品は、無色の液に純白色の液を少し混ぜ、橙色の染料を入れて仕上げて見ました。
何度か失敗もしましたが、とても柔らかなかわいい色に仕上がったと思います。
通信講座を始めたばかりですが、第一課題のリボンアレンジを生かし、同系色でまとめて見ました。 
まだまだ未熟ですが、これからもいろいろな作品にチャレンジしてランクアップできたらと思います。
これからもご指導よろしくお願いします。

記事 kyoka : 2006年10月10日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/317

コメント

橋本さん、ようこそ〜♪ 9月になって通信講座を受講されたばかりですのに、早速に2点のオリジナル作品をご投稿いただき感激で〜す! と〜ても可愛いアレンジになりましたね! カリキュラムをこなしながら自分色の花を沢山創って下さいね。橋本さんがご希望の「淡い色づくり」も夢ではなくなりましたよ。間もなく新発売の”ホワイトニング剤”と”京淡彩”をお楽しみに・・♪ 一日も早く橋本さんの夢が叶いますように、ご一緒に 山の頂上を目指して頑張りましょう!!ありがとうございました。

投稿者 kyoka : 2006年10月11日 18:21

コメント頂き、ありがとうございます。 この講座を始めてから、庭に生えている 雑草や花々が大切に思えるようになりました。 これを加工したら・・・なんて毎日考えながら 楽しい日々を送っています。 これからも先生方のご指導のもと、夢をもって 頑張っていきますので、よろしくお願いします。 P・S  ホワイトニング剤と京淡彩の発売が楽しみです。  また新しい世界が広がることを願ってします。

投稿者 hashimoto : 2006年10月12日 08:19

橋本さん、おはようございます♪ 早速に書き込みをいただき嬉しいです。花屋さんで見られる花だけではなく、自然の植物に対して果てしなき好奇心を掻き立てられますよね!私も早朝散歩をするようになってから、好奇心の範囲が大きく広がりました。アーティストは限りなき好奇心と実行力・・感性を磨かなければ! 仲間が増えて感動です!新商品をお楽しみに。

投稿者 kyoka : 2006年10月12日 08:37

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.