大阪府の落合様のウエディングフラワー〜薔薇液

落合様のブーケ落合様のコメント
11月、娘が結婚しました。京華先生、寺前先生のご指導のもと製作してまいりましたプリザーブドフラワーを使って、二人の新しい門出を祝いました。

”一液くん”で作ったプリザーブドフラワーが、どこまで通用するのか多少の不安もありましたが、この度の経験が、加工を含めたプリザーブドフラワーの今後の指導に大きな自信をもつことが出来て感無量です。成せば成る・・という諺通り、この数ヶ月をプリザーブド加工に情熱を注いだ甲斐がありました。染色にも関わっていますが、全ての経験をもとに私にしか出来ないオリジナルの花を咲かせることが出来ました。




ウエディングホワイトドレス用ブーケ


お色直しレッドドレス用ブーケ ウエルカムボード



出席者の皆様に記念品として 薔薇を加工した後、2回目の液で作った
加工した薔薇たち! 小花や葉物を入れてリボン飾り。

今回、制作したものです。
・ウェディングブーケとブートニア。
・お色直しのドレスに合わせて制作したブーケとブートニア。
・ヘアーアクセサリー。
・ウェルカムボードにアレンジ。
・ウェルカムボードの横にアレンジして添えたもの。
・出席者の皆さま(70名さま)に記念品として(数色染め上げた薔薇とキノブラン、リボン、その 他)クリアケースの中にアレンジ。
・両家の父親用のブートニア。

京華からの一言
落合先生はガーデニングの指導者として関西地方を中心にご活躍中です。書や染めの専門家としての卓越した才能をプリザーブド加工の随所に生かされて私自身も多くの学びをいただき光栄です。
今後、更に研鑽されて、独自の大きな花を咲かせることでしょう!ご興味のある方は落合先生のホームページを覗いてください。





記事 ofuki : 2005年12月26日 10:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/187

コメント

きれいですね。 出席者の記念品のアイデアも素晴らしいです。 薄いグリーンとグレーの薔薇が私は好きです。 また、きまーす。

投稿者 ぽちたま : 2006年03月01日 10:52

ぽちたまサン、こんにちは♪ 記念品・・とても喜んで頂いたらしいですよ!手作りの発想と出席者全員の数をこなした情熱が素晴らしいですよね。 私も感動した一人です。落合先生の読売教室を一度覗かれたら如何ですか?プリザーブドの体験教室も指導しておられますから。またお出で下さいね!

投稿者 kyoka : 2006年03月01日 11:38

落合様の作品素晴らしいですね。 真心込めて作られたお母様のお嬢様に対する愛情とそれを手になさったお嬢様の感謝の気持ちがひしひしと 伝わってきて私まで幸せになりました。

投稿者 チョコランタン : 2006年03月13日 22:29

チョコランタンさん、お出でいただき有難うございます。それはそれは凄いエネルギーを使っての制作でしたが、その期間の落合さんは母親とアーティストの両輪で輝いていらっしゃいましたよ!及ばずながらアドバイスさせて頂いた私まで感動そのものでした。手づくりって素晴らしい感動がありますよね!

投稿者 kyoka : 2006年03月15日 08:54

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.