カサブランカのプリザーブドフラワー♪ Part 2

カサブランカのプリザーブドフラワー
夏本番を迎えましたが、
今朝の京都はひんやりとして夏とは思えないほどの清々しさでした。
毎朝、近くの鈴虫寺までの散歩を楽しみながら、
帰途はのんびりと野草などを観察しながら採集します。
今朝もいつもの道から外れて摘んできました。
少し山道にそれると、普段では見かけない植物との出会いがあります。
いつものようにプリザーブドフラワーにして掲載させて頂きますね。
お楽しみに・・・♪

この前まで未乾燥だったカサブランカがほぼ乾いてきたので、
完全乾燥するまで待ちきれずにブーケ風にアレンジしてみました。
花のフィーリングも蕾もステキでしょう!

ディプロマ用の最終作品は
真っ白いリーフとカサブランカで締めくくりたいと、
通信講座を開講して以来の願いだったので感無量です。
新商品の開発に伴い、カリキュラムの手直しもさせて頂きます。

”スーパー1液くん”と”ホワイトニング剤強化液”の登場で
これまでに不可能だった花やグリーン類の加工が可能になり、
更にグレードアップしたプリザーブド加工をご一緒に楽しみましょう!

写真のカサブランカやホワイトリーフは「スーパー1液くん」と「ホワイトニング剤強化液」を使って加工しました。
加工手順などは別途、詳細に亘って掲載いたします。

ホワイトリーフのみ左のアレンジにカサブランカとグリーンリーフを加えて左のアレンジにグリーンのベアーグラスを加えて

左  :縞ベアーグラスを中心に他種類(アジアンタム・アスパラペラ・スマイラックス・スプレンゲリー・ワイヤープランツ風かずら?他)    のホワイトリーフでアレンジしました。
中央:左のホワイトリーフのみのアレンジにカサブランカとグリーンのリーフを加えました。
右  :中央のアレンジにグリーンの縞ベアーグラスを加えました。

記事 kyoka : 2007年07月31日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/426

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.