カサブランカのプリザーブドフラワー♪

カサブランカのプリザーブドフラワー♪

今年の祇園祭りは雨に降られ、観光客の皆様には
ほろ苦い京都の想い出だったのではないかと複雑な気持ちです。

今朝の京都の空はどこまでも青く広がり、
すっかり梅雨明けを実感いたしました。

「スーパー1液くん」の試験した花や葉など・・、
この梅雨期に完成度や湿気状況をシッカリ観察した結果、
パーフェクトではありませんが、
従来の加工液ではできなかった完成度に達することが出来ました。

ホワイトニング剤「強化液」の開発も手伝って
真っ白な薔薇やカサブランカ・リーフ類など楽しんで頂けます。
特にリーフ類のフィーリングにはドキドキしますよ!
是非、あなたの手でお試し下さいね。

今後とも日々研究を重ね、更に完成度の高い「スーパー1液くん」の
開発に努めたいと存じます。
よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

<写真のカサブランカの前処理>
ホワイトニング剤に1日間浸しましたが、花びらの先が白くならなかったので、
ホワイトニング剤「強化液」を1%を混ぜて更に2日浸した結果、白く変身しました。

<保湿工程>
従来と全く同じ方法です。
「スーパー1液くん」1000mlに対し”京の華化粧”染料(純白色)を4プッシュ程度入れ、7日間浸して引き上げました。

(注) 種類によって浸ける時間は異なります。花材の様子を見ながら前処理および加工をしてください。

写真のカサブランカは、液から引き上げ後、シリカゲル剤を入れたポリ容器の中に入れて24時間経過したもので、まだ乾燥途中です。
葉物も、「スーパー1液くん」で試作したもので、梅雨時の湿気にも負けず、フィーリングが崩れませんでした。

カサブランカやラン類は、形を整えてシリカゲル剤などを使って乾燥させると、より完成度の高いプリザーブドフラワーが作れますよ♪


記事 kyoka : 2007年07月24日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/421

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.