結婚式の花たちをプリザーブドフラワーに♪


花嫁のお誕生日に合わせて催された結婚式のサプライズとして新郎から新婦へ年齢と同じ数の薔薇の花束が贈られたそうです。
この喜びをいつまでも記念に残したいとの熱いご希望があってお引き受けすることになりました。

3?数本の薔薇の花束と両親とお友達にも記念品として小さなケースアレンジを贈りたいとのことでした。
カップルのご期待に副えますように気合を入れてプリザーブド加工に励みます。


挙式から数日経過しており、花たちも多少傷んでいましたが写真のように丁寧に水揚げしました。
花びらの傷んだものは仕方ないですが、元気不足の花たちは
PAT(切花用活性化剤)のお陰でイキイキしてきました。
シッカリ水揚げしてからそれぞれの花たちをホワイトニング剤(強化液共)に浸してあります。
保湿剤はスーパー1液くんとプレミアム1液くんで加工する予定です。
仕上げの段階でまたご報告させていただきます。
お楽しみに・・・・・♪

記事 yuka : 2011年06月03日 16:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/714

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.