庭咲き特大ローズのプリザーブドフラワー加工♪

庭咲きローズのプリザーブドフラワー
5月のGWを過ぎると毎年のように咲いてくれる薔薇ですが、
今年は暖冬のお陰で4月の終わりには大きな花を咲かせてくれました。

昨年はスーパー1液くんで加工しましたが,今年はプレミアム1液くんでの加工を楽しみに待った
甲斐あって花びらがシッカリしていながら感触もソフトでグッドな仕上がりでした。
今回、色褪せしにくい染料(桜色)で着色してアート加工を楽しんでみました。
如何でしょうか・・・♪


<作り方>
1.ホワイトニング剤(強化液併用)で前処理をする。

2.プレミアム1液くんに京の華化粧(菜の花色)を薄めに入れて10日間ほど浸す。

3.引き上げて、シリカゲル剤にて乾燥させる。

4.2.の残液を少し小皿に移して新発売の桜色(ライトピンク)を混ぜて筆で花びらの周りを染める。
  この時点で着色にムラがあっても時間と共に自然に馴染みます。
  花びらのところどころに化繊綿を挟んで花びらの形を整える。

庭咲きローズ生花

記事 yuka : 2009年05月25日 16:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/645

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.