石川県の山本様 :薔薇のフラワーボール♪

石川県の山本様 :薔薇のフラワーボール♪
フラワーボールを作るのは初めて・・・
直径16僂離アシス球に薔薇は いったい何本必要なんだろう・・・?
とりあえず作ってみよう!いきあたりばったりで作り始めました。
京華さんにアドバイスをいただきながら、まずは「一液くん(薔薇用)真紅色」で30本作りました。
続いて、新しい「一液くん(薔薇用)真紅色」で20本追加。
乾燥した薔薇から順にオアシス球にアレンジしていきました。まだまだ薔薇が足りない(>_<)
1回目の一液くんに新しい一液くんを3分の1程度追加して更に15本追加。
アレンジしていくうちに、真紅色、とってもきれいなんだけど、まとまるとちょっと暗く見えるかも・・・・
もうちょっと明るい赤が欲しい・・・・そこで、無色の一液くんに真紅色とチェリーピンクをブレンドして
色目を調節し15本つくりました。パッと明るい真っ赤になりました。

薔薇は結局80本作りましたが、それでも少し隙間ができてしまい、赤い布で薔薇を作り、カムフラージュしました(笑)

赤のコントラストがきれいで、満足のいくフラワーボールが完成しました。
京華さん、アドバイスいただきありがとうございました。

還暦を迎えた母にプレゼントしました。

記事 kyoka : 2009年11月10日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/668

Copyright (C) 2003-2014 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.