ウイーン(オーストリア)の宮嶋様 :プリザーブドフラワーのラウンドブーケ&ブートニア♪

プリザーブドフラワーのラウンドブーケ♪プリザーブドフラワーのブートニア♪

通信講座、最後の作品になりました。
ホワイトニング剤が少なかったので、バラ6本とカスミ草はとても綺麗なオフホワイトに、残りのバラとガーベラはアンティークな色に加工しました。
ラウンドブーケ&ブートニアに仕上げ、大好きなブーケのアレンジを楽しみました。

初めからこの最後まで、本当にお花を見つけるのには苦労しました。
日本だったらどうなのかなと何度思ったことでしょう。
でも、これもまだまだ季節感を色々なところで感じることができるここウィーンならではのことなのかなと、途中から思えるようにもなりました。
色々なことがあることを知りましたし、違った世界を経験することの面白さも久々に味わうことができました。
1年以上もかかってしまいましたが、ずっと興味があったことなので本当に楽しい貴重な時間でした。

記事 ofuki : 2009年05月12日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/641

Copyright (C) 2003-2014 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.