千葉県の山岸様 : 色々な品種の薔薇をプリザーブドフラワーに♪

オーバルドームにアレンジ

いろいろな品種のバラを使って赤とピンクのプリザーブドを作り、オーバルドームにアレンジしてみました。
作ってみたバラは作品に使用していないものも含めてファンシーローラ・ホワイトマカロン・アストラル・ティネケ・ライム・スウィートアバランチェ・テレサ・オンリー1・マイガールの9種類です。
今回は元のお花の色や特性での違いを見たかったので、あえてホワイトニングはしないで作ってみました。
やはり品種によって出来上がりが全然違い、とても勉強になりました。
この中で一番思ったような色と形に出来上がったのはスウィートアバランチェ(大輪だったので作品には使用していません)とライムだったように思います。
一液くんは、花びらの形が変わっているものや咲き方の違うお花など、いろいろな種類や形のプリザーブドを作れるのでとても楽しいです♪

記事 kyoka : 2008年10月28日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/590

Copyright (C) 2003-2014 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.