大阪府の落合様〜薔薇液

11月に嫁ぐ娘のブーケを作ろうと思っています。
ウェディングドレスとお色直しのドレスを選ぶ時に間に合わせようと、数多く、いろいろな色を使ってプリザーブドフラワーを作りました。

ウェディングブーケは、ホワイトとグリーンでまとめようと思っていますが、葉物の色だけはどうしても私が考えている色には仕上がらず・・・・ならば、バラのグリーンを入れてみようと思い、リーフグリーン『京の華化粧』を使って作りました。バラの中心部分に、リーフグリーン『京の華化粧』を多めに落としてみました。

衣装選びの当日、娘と婚約者、そして私の3人で、持参したプリザーブドフラワーの中からウェディングブーケ用、ヘッドレス用、そしてお色直し用のブーケに使う色を決めました。欲を言えば、もう少しだけ柔らかいグリーンがいいのかな?と思っています。挙式までには時間がありますので、再度、色だしをしてみたいと思っています。

京華先生、寺前先生、そしてスタッフの皆さまのご指導のお蔭と感謝致しております。



記事 ofuki : 2005年08月21日 12:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/142

コメント

落合さんから送られてきたグリーンの薔薇の色に、まあ〜 何と美しい・・と感動しました。まさに手作りならではの「フレッシュアートフラワー」の醍醐味かと思われます。気合を入れて作れば、これだけの色とフィーリングに到達できる良き見本になりますね。この喜びを一人でも多くの方と分かち合いたくて掲載へのお願いをした次第です。参考にして頂ければ幸いです。 ちなみに、落合さんは各方面に長けた才能の持ち主ですが、プリザーブド加工のご経験は浅く、現在、当通信講座のプリザーブド加工編を受講中のご熱心な会員の一人です。 これからも落合さんらしい才能と感性で、オリジナルの調色を 創りだして下さい。楽しみにいたしております。

投稿者 kyoka : 2005年08月21日 15:35

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.