愛知県の稲垣様〜薔薇液、染料

稲垣様のツリー作品稲垣様は、現在通信講座を受講中です。

家族にも好評だったアルケミラモリスで作ったツリーのアレンジです。

稲垣様の薔薇のアレンジ紅と藍のローズアレンジは、花屋さんで安く薔薇が手に入ったとき、作りました。

それぞれ、薔薇用1液くんに真紅色・藍色を1/4ずついれて、10日間浸しました。

アルケミラモリスは葉物用1液くん500mlに萌葱色と草色をいれて、20日間浸しました。ツリーのアレンジは余ったアルケミラを使って作りました。

1液くんは漬けて置くだけなので、とても簡単!なのですが、色の加減がなかなか難しく、思った色になったときはアレンジするのがとても楽しいです。1液くんは簡単な中にも奥深さがあり制作意欲をかきたてられます。

記事 ofuki : 2005年06月16日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/128

コメント

稲垣さん、素敵な作品を掲載させて頂き有難うございました。 ファミリーにもご好評のアルケミラモリスのツリー・・とても 楚々として癒されます。 私など思いつきもしない花の生かし方で感心しております。 ドーム型のバラのアレンジも存在感があって力作ですね。 通信講座(プリザーブド加工コース)でも稲垣さんらしい素敵な作品を提出していただき、担当の寺前共々、楽しみにいたしております。 通信講座の優等生でもある稲垣さんの将来に私自身も大いなる 期待をいたしております。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿者 kyoka : 2005年06月17日 18:16

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.