八重桜のプリザーブドフラワー♪

柏葉アジサイ水揚げしてます

梅雨に入って蒸し暑い日々が続いていますが、
プリザーブドフラワーにとっては環境的に好まれない季節でもあります。
この季節になると毎年の如く大きな柏葉アジサイが咲いて
道行く人たちも足をとめ、暫し愛でてくださいます。

ただ、今年残念だったのは昨年、心無い人に枝を折られてしまって
10個以上の房が今年は4個になってしまいました。
それでも写真のように綺麗に咲いてくれたので嬉しかったです。
咲き誇っている花を切り取って
シッカリ水揚げしてからホワイトニング剤(強化液併用)に浸してありますが
その後、カラフルなアジサイに染める予定です。

八重桜のプリザーブドフラワー♪

八重桜を浸けた液がプレミアム1液くんの古い液だったので(色目は色々になってしまいました)
ゆっくり一ヶ月ほど浸しておきました。
満開前の早い時期に切り取ったせいか、デリケートな花びらにも拘わらず
散ることなく綺麗に出来ました。
来年、桜が咲きましたら皆様も少量から一度お試し下さいませ。
ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。

記事 kyoka : 2010年06月22日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/694

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.