プリザーブドフラワーとは?

プリザーブドフラワーとは、特殊保存加工によって、鮮やかな色彩と、みずみずしさを保つことに成功した加工された花です。

加工方法ついては、各社で各々ノウハウがあるようです。基本的には、植物の樹液を取り出し、人体に無害なオーガニック(有機物)に入れ替えることでプリザーブドフラワーを作成します。
自然の花を保存する方法には、ドライフラワーもあります。しかし、ドライフラワーとは異なり、ソフトな感じから現在はソフトフラワーとも呼ばれています。

プリザーブドフラワーは本物の花です。

プリザーブドフラワーは、加工されているとはいえ、形は自然そのままです。自然の造形物は、あなたのハートに安らぎを与えてくれます。

プリザーブドフラワーのウエディングブーケの特徴

  1. まるで本物の花を思わせる色の美しさとやわらかさ。
  2. 長い間、美しい花を楽しめるから、思い出のウエディングブーケに最適。
  3. 事前に作ることができるので、海外挙式に気に入ったウエディングブーケを持参することができます。
  4. 前撮りに、披露宴と同じブーケを持参できます。また前撮り用のブーケを作る必要が無いので経済的です。
プリザーブドフラワーを使ったウエディングブーケはこちら

プリザーブドフラワーの種類

有名なメーカとしては、次のものがあります。

プリザーブドフラワーを作る。

当店で販売しているプリザーブドフラワー加工液(フレッシュアートぷり液一液君)でプリザーブドフラワーを作ることができます。一液君は、完成度の高いプリザーブドフラワーが液に浸すだけで簡単に作成できます。詳細はプリザーブドフラワーの作り方のページをご覧下さい。

記事 WebM : 2005年01月04日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/65

コメント

プリザーブドフラワーでブーケを作りたいと思っていましたが、やはりプロの手が一番ですねw でも少しずつ勉強させていただきます!

投稿者 プリザーブドフラワーのブーケ : 2008年01月03日 02:39

書き込みに気づかずに遅くなりまして申し訳ございません。ホワイトニングしてから”スーパー1液くん”で加工すれば、たいていのお花は綺麗にできますよ。又加工の過程で解らないことはメールで丁寧にアドバイスさせて頂きますから宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

投稿者 kyoka : 2008年01月11日 10:41




保存しますか?


Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.