黄色いピンポンマムをプリザーブドに・・・♪

ピンポンマム生花黄色いピンポンマムをプリザーブドにしました♪

”一液くん”薔薇用無色に”京の華化粧”菜の花色を少し入れた液を作成し浸す。

だんだん寒くなってきたので、今回から浸す時間を少し長めにすることにしました。10日間浸してから引き上げました。

左の写真は引き上げた直後、別の容器に残液とアートぷりグルー(同量)を浸かる程度に混ぜて全体を浸し接着加工しました。

その残液を使って、ピンポンマムをアートしてみました。方法は下記の通りです。

1.残液を別の容器に少しだけ移し、”京の華化粧”菜の花色を少し混ぜ、スプーンで真ん中にかける。

2.1で作成した液に、”京の華化粧”橙色を少し混ぜ、同じように真ん中にスプーンでかける。

3.2で作成した液に、”京の華化粧”橙色と真紅色を少し混ぜ、同じように真ん中にスプーンでかける。

以上の方法で、作成したのが左の写真です(左から1で作成した2輪、2で作成した2輪、3で作成した1輪です)。少しずつ染料を加えていくだけで、いろいろな色のピンポンマムを作成することが出来ます♪乾燥するにつれて、真ん中の色ももう少しはっきりとしてくると思います。乾燥した写真は次回のドキドキチャレンジで紹介したいと思いますので、みなさんお楽しみに・・・♪

記事 yuka : 2005年11月18日 14:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/166

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.