赤のハートの変型ラウンドブーケ

ハートのバラブーケ個性的な形のブーケをお探しの方へお勧めです。

歩くたびに赤薔薇のハートにそってベアーグラスが揺れる・・
愛らしい中にもしなやかさを強調したオンリーワンブーケです。

ショッピングのブーケコーナーで販売しています。

花達の一液君での作り方

赤薔薇は”一液くん”薔薇用(無色)に”京の華化粧”真紅色に橙色と菜の花色を混ぜて朱赤に調色してプリザーブド加工。
ブルーの薔薇は”京の華化粧”藍色で、紫色の薔薇は京紫の染料で作成。

グリーン系のアスパラペラ・ソリダコ・ベアーグラスは”一液くん”葉物用(無色)に”京の華化粧”草色に萌葱色を少し混ぜた液に10日間浸して、アスパラペラのみ引き上げ、残りの液に萌葱色を多めに入れて再度浸した翌日にソリダコを引き上げました。残りのベアーグラスが浸る程度に液を残し、萌葱色を追加して、そのまま10日間浸して引き上げました。(注:寒い時期のベアーグラスは長めに浸透させる)

記事 WebM : 2005年01月31日 09:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/214

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.