生花のブーケをプリザーブドフラワーに!… Part 2

プリザーブドフラワー加工後

大変遅くなりましたが
お預かりしたブライダルブーケのプリザーブド加工が出来上がりました。
今、半乾燥の状態なので近日中にブーケに仕立てて掲載させていただきます。

■作り方要点
バラ類とクリスマスローズは、ちょっと花が傷んでいたので
ホワイトニングで前処理してから無色のスーパー1液くんに
ジックリ浸してから引き上げ、それぞれの花の中心をアート加工しました。
残液を小皿にとって少量の染料を加えから筆で着色しました。
ピンクローズ4輪は残液を小容器に移して染料(桜色)を入れて1日程度
浸してから引き上げ、中心を更に濃ピンクにアート加工しました。

小花とバラの茎・白妙菊の葉は淡い草色に浸してから小花のみを引き上げ
染料(青竹色)を多めに加えてから2日程度浸しておきました。
白妙菊の葉はグリーンの残液の少量に染料(純白色)を多めに入れた中に
10分程度浸してから引き上げると写真のような少し白っぽい葉に変身しました。


記事 kyoka : 2011年12月20日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/725

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.