月下美人のプリザーブドフラワー

朝咲いたところ
めっきり秋も深まりましたが、猛暑の影響でしょうか?・・・現在の京都は、美しい紅葉を観るにはほど遠い感じです。もう少し時間が経ってみなければ分かりませんが?
そんな中で、嬉しいことがありました。

過日にも掲載いたしましたが、朝の散歩の途中に月下美人の咲くお家があり、この前にいただいた花が最後かと思いきや、沢山の蕾をつけたので咲きだしたら頂ける約束をしていました。
毎朝、声をかけながら開花の日を待ちわびていたところ、いつもは夜の9〜10時頃に咲くとか聞いていましたが、突然、朝2輪の月下美人が見事に咲いたのです。
又翌日には5輪も咲いて・・狂い咲きというのでしょうか?その後、いつものように夜にも14輪の花を咲かせました。全部で21輪の月下美人をいただき興奮しながらホワイトニング剤に浸しました。
ホワイトニング剤に1%程度の強化液を入れたものと、入れないものを試したところ、強化液の方は真っ白になりましたが、入れなかった方は少しオフホワイトのままでした。

現在は「スーパー1液くん」の中に浸していますが来週には順次引き上げる予定です。
今回は咲いている状態の花を頂戴したので完成度が楽しみでなりません。
皆様もどうぞお楽しみに・・・♪
蕾の頃朝咲く前

朝咲きの2輪朝咲きの5輪
夜咲きの14輪

記事 kyoka : 2007年11月16日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/472

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.