和風ガーデニングのプリザーブドフラワー♪ Part5

和風ガーデニングのプリザーブドフラワー♪
例年にない厳しい暑さもやっと和らぎ、ひんやりとした秋が訪れました。
朝の散歩をしながら雲の様子を観察したり、
秋には秋らしい草花たちの顔を見るのが楽しみです。

このアレンジは
ミニガーデンをイメージして作った「ぷり花あそび」です。
差し支えのない草などは
根っこから引いて、よく洗ってから根っこごとホワイトニングしてから
”スーパー1液くん”で加工してみました。
ガーデニングの要領でデコクリームの中に植え込むのです。
京華クラフトオリジナルのワイヤーテクニックで作った古木や
散歩道で拾った石などをアクセントにして。
自分なりの感性で自由に楽しめる新しい感覚のハンドクラフトです。

根つきの草

間もなく、ミラクルクラフト関係の商品を発売予定ですが、
手づくりのプリザーブドフラワーをデコレーションした「ぷり花ケーキ」は
通信講座も開講の予定で準備中です。
作り方が簡単な割には
その作品はラヴリーで広範囲の商材として期待できそうです。
又、イメージは全然異なりますが同じテクニックで
草花を植え込んだミニガーデンスタイルのものなど色々楽しめます。
こちらも通信講座を予定しておりますので興味がおありの方は
ご確認下さいね。

過去にご入会された方は会員特典として入会金も不要のうえ
通信講座会員割引価格で受講していただけます。
プリザーブドフラワーの新しい提案商品としてお勧めです!
開講まで暫くお待ち下さいませ。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

記事 kyoka : 2007年10月02日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/458

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.