お見舞いのプリザーブドフラワー「桜の桐箱アレンジ」♪

桜の桐箱アレンジ♪

桜の桐箱アレンジ♪ 横から桜の桐箱アレンジ♪ オリジナルラッピング

福岡県のお客さまからのご熱心なご注文でした。
フランスにお住まいのお友達がご病気なのですが、
前に訪れた京都の桜が忘れられなくて、
もう一度、桜の花を見てみたい・・とのご希望を叶えたく
桜の花を探しておりましたとのこと。

今年の春にプリザーブド加工した八重桜がありましたが、
ちょうど梅雨の真っ最中で湿気を多く含んでいました。
ただ、液だれもなくフィーリングだけが気がかりだったので、
デリケートな花のためシリカゲル乾燥剤でゆっくり除湿したところ
写真のような完成度に達してほっとしたところです。

贈り主にも、大満足・・・って喜んでいただきました。
季節外れの今頃に桜の花の出番があるなんて・・!
そして桜の花をお待ちかねのフランスのお方に喜んで頂けるなんて、
プリザーブドフラワーの役割は素晴らしいですね!

遠方のご病気のお方に喜んで貰えるように少し智恵を絞ってみました。
ちょうど桜の花柄の和紙を見つけて2色の和紙を外表に重ね、
オリジナルラッピングで盛り上げたつもりですが如何でしょうか?
和紙が邪魔な場合は桐箱だけを取り出すことも可能です。
和紙を束ねている部分は同じ和紙で作った弊社オリジナルの
京華ペーパービーズクラフトのテクニックで作りました。
筒状の和紙にワイヤーが入っていますから自由に外せます。
外側に桜の花や花びらも散らしてみました。

特別のアレンジで私自身も十分楽しませていただき
有難うございました。


記事 kyoka : 2007年07月05日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoka-craft.co.jp/blog/mt-tb.cgi/412

Copyright (C) 2003-2021 Kyoka Craft Co,Ltd. All rights reserved.